2012年09月14日

ドミューン(DOMMUNE)のライブ配信を録画する方法

どうも、こんにちわ。お久しぶりですね。

すっかり更新をさぼってしまっていましたが、今後はもう少し短いスパンで
更新できるようにしてこうと思います。

さて、今回はUST上でも異色の存在となっている「DOMMUNE」について紹介を行っていこうと
思います。

DOMMUNEは宇川直宏氏が開設している音楽共同体のことです。
東京・渋谷にスタジオを構え、視聴者参加型のライブストリーミングスタジオとして
その場を音楽で満たしています。

あらゆる分野の方々が登場し、討論するトークコーバーやゲストによるライブが行われ、
21時から0時までは豪華DJが鮮やかにフロアを揺らすDJタイムとなっており、すべて番組がUSTREAMや
Twitter上で情報を取得できるようになっています。

配信自体は日曜日から木曜日に放送され、金曜日と土曜日は実際にクラブで雰囲気を味わってほしいということから、配信を行っていないようです。

スタジオ観覧は1500円で事前予約制。

そんなに頻繁に足を運べない、そもそも近くじゃないからいけないって人は
ユースト上で楽しむほかないわけですが、せっかくPC画面で視聴しているなら、
録画しちゃえばいつでもその雰囲気を楽しめるじゃないですか?

ってことで、今回はドミューンの配信を録画する方法を今回は紹介していこうと思います!


1、MPXを起動して、グラバー機能を有効にします。

グラバー開始.jpg

2、開始ボタンを押すと、ブラウザが開くので、そこからDOMMUNEにアクセスして、
動画を再生しましょう。

3、あとはこんな感じで録画されていきます。

保存方法.jpg

>>今すぐドミューンを録画するならこのソフトをゲットせよ
posted by ゆーとくん at 13:18| Ustereamを保存・録画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

UstreamのEXILEのTRIBEライブツアー2012’TOWER OF WISH’の最終公演を録画しよう

こんにちわ。久しぶりのブログ更新です。

さて、来る2012年7月1日にEXILEのTRIBE LIVE TOUR 2012の最終公演があります。

すでに北海道の札幌ドームでの公演の生チケットは完売しているため、入手困難です。
しかもいきなり予定を組み替えるのもちょっと難しいですよね?

そこで、今回特別にUSTREAM上でエグザイルのライブ最終公演を行うという発表が行われました。

金額は前売り1800円、当日2000円です。

※EXILEのモバイル会員なら今月末までに申しこめば前売り1600円で視聴可能なようです!
(当日だと1800円)

日時は16:30から配信開始で、ライブ自体は17時ということになっているようです。

しかもこのチケットのすごいところは、翌日に再放送で19時から24時まで視聴できてしまうこと。

つまり、ライブに行っていた人が帰ってきて、改めてその興奮冷めやらぬ中、
ユーストリームでその感動のライブを振り返ることができるのです。

で、その公演の模様なんですが、ナント録画できてしまいます!

エグザイルは最近モバゲーのカードゲームにも登場し、ノリノリなグループなので、
正直なところ、かなり貴重なイベントになるとおもいます。


そんなライブ映像を録画する手段を以下紹介していきます。

1、MPXを起動して、グラバー機能を起動します。

2、ブラウザが自動で起動しますので、そちらから、動画ページにアクセスします。

3、あとは動画を視聴しているだけで、その動画を保存できてしまいます。
※以下は現在放送されていたUSTREAM上の番組を録画した際の録画画面と
再生画面です。


ユーストエグザイル.jpg

さてさて、実際に再生できるんでしょうか?

為替状況.jpg

見事再生できました。


確実にエグザイルのライブ映像を残しておきたいって人は
以下のページをチェックしてみてください!

>>UST録画ツールの入手方法
posted by ゆーとくん at 13:35| Ustereamを保存・録画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

USTステージ 新・帰って来たベリーズ仮面 コメンタリー編を録画!

ハロプロファンの皆さん、お待たせしました!

ハロプロのBerryz工房のライブイベント『新 帰ってきたベリーズ仮面vol.4、5、6』
が今月2日に放送しましたが、今回、コメンタリー放送が18日にUSTREAM上で始まるようです。

視聴の際の価格も1575円と安価です。

メンバーの特別プレゼントがあるかも!?

放送日時は6/18月曜日の19:00から21:00の2時間です。まだ間に合う!
ゲストにだれかくるのか・・・・・・

カメラ位置まで考えるももち、高身長のあまりカメラから飛び出しちゃう熊井ちゃん。

そして、雅ちゃんの歌のうまさには脱帽ですね。
いい曲が多いので、是非保存しておいて、MP3化したいところ。

Berryz工房は、20日に℃−uteとのコラボユニット“ベリキュー”として
シングル『超HAPPY SONG』をリリースするので、まさに絶好調といった感じですね。

ただ、せっかくなので、今回のコメンタリー動画を永久保存版として
とっておきたい! っていう人のために是非紹介したいソフトがあります。

MPXというソフトですが、これがかなり使いやすいんです。
ソフトを起動し、グラバーボタンを押して、動画再生。

動画視聴中はずっと裏で録画してくれているので、別に他の作業をしようが
何しようが、どんどんとRECできちゃいます。

>>USTステージを録画してDVD化するなら
posted by ゆーとくん at 15:12| 配信予定。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

